


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Brighten Up

先日西麻布エーライフさんにてライブをした際、
わっち兄さんが六本木はもうライトアップが綺麗なはず!と思い出し
何が楽しいのか、いそいそとムシカ二人でしょっぱく…いや、楽しく見てきました。
 
ユニット組んでるくらいなので仲悪くは無い我ら、
端から見たらカポーに見えないこともないらしいのですが
二人ともイチャイチャしてるカップルをジト目で見つめ
ライトアップされてる木を
「綺麗ー!!…しかし電力はどうなっているのだらうか」と
ムードなんかとは程遠い会話で、それでも我等なりに楽しんできました。
 
やーでも美しかった!
 
和田氏曰く、ライトアップも廃油を使ってデコレーションしている場所もあって
そこは電力が掛からないらしいです。
神戸のルミナリエも何回か地元にいたときは見に行きましたが
やっぱりライトアップって…電力とか気にはなっちゃいますよね、
あれだけ普段と違うとね!!好きですけどね!
20111123_154532.jpg
 
そういや昔、「神戸の夜景観に行こう」って
誘い誘われるのがプチ流行しましたが(?)
残念ながらオシャンティな夜景より星の方が好きなのは揺るがないです。
高い松とか、木々のさらにその上に
星たちがぶっっわぁーー!と散らばっている景色を越える夜景はなかなか無いですねー。
 
 
 
 
そろそろ青褐色の空が染みる季節ですね!そういや。


景色も音も匂いも

DSC_0485.JPG
四年間みっっちりと通い続けた大学への道を
本当に何年かぶりに途中までとはいえ、中々なところまで来ております。



今津で乗り換え、西北で乗り換えに遅れないよう一斉に走り
甲東園で降りる本校の学生らを見送り

宝塚でJRに乗り換える頃は着てきた上着の薄さに嘆き
西宮名塩、武田尾 道場と続くトンネルの電波の弱さに外を見たり本を読むしかなくなり
ふと顔を上げたときの鮮やかな緑やオレンジや
時には靄がかかった山の景色を


わーーわたし、大学大好きだったけど
好きだった理由にはこの景色も絶対あるよなぁ!って

今雨に濡れた美しい山並みをみて、
…氾濫しかかっている川をみてさえ、思った。




驚くくらい大きな仏像があったり
電車内と外の温度が違いすぎて結露しまくったり
雪が酷い日には閉じ込められたあげく電車が動かなくなってタクシー相乗りしたり

いろんな思い出が詰まっていて、それら全てがとても巧みに感性を刺激してきて

胸一杯…!!!!


三田!!!あいしてるー!


…にしても…今降りたって思ったけど…変わったな…!!(-_-;)


素敵は無敵

DSC_0453.JPG
今わたくし、関西へ帰る夜行バスの中です。
今日は昼過ぎからなぜか体調を崩し、今完璧にのどが不調です。
勿論マスクはオン!

これってあれちゃうか…か…風邪 ってやつちゃうか…?

今日は私の血潮たぎる友人の誕生日。
好敵手とかいて友と呼びます、彼女は立派に年を重ねました。
おめでとうおめでとうっ!
来年は一緒にライブやろう!ハモろう!


一昨日から読み始めた本が、目出たく昨日東西線で最後のページを迎えました。
本上は終わりましたが、
その本はそもそも
日常とは…生活とは回りの人に関与し関わり合い
嫌が応にも爪痕みたいな、そんなものを残し残され
少しずつ失われていったり
かと思えばポツポツと増やされていったりして
さながら回り続ける螺旋のように続いていっているのだ、と教えてくれるためのものだったので
思わず読み終わってもまた頭から繰り出し
そして一回目には気付かなかった色々に唸ってしまいました。


そもそもこの川上弘美という作家さんの
面白さを教えてくれた人とは
まさに川上弘美の小説に出てくるような

少し非日常的な出会い方をした。
あまり日向の印象は受けず
どっちかというと控え目になにか言いたげに端の方に佇む
かと思えば
時に非常に急激な熱に冒されるタイプの人で
ムラと温度に私は当惑するだけだったけど、
そしてそれ故に、なのか
そんなにも長くは続かなかった交遊関係だったけども
やけに残っている幾つかのシーンがある。
幾つかの私の、私自身気付いていなかった社会への拘りとかも。


生きてくことって、恥をかいてくこと


何年か前にも思った気持ちをまた思い返せた、良い本との出会いでした。
最後の章とか読んでて鳥肌だったもんね!


さてさて今回の帰省理由はよさこい合宿!
もう通学した時間より卒業後過ごした時間の方が長いけど
この関係は続くと良いな…!


しょぼしょぼ

DSC_0355.JPG
新曲になればいいな候補がグッツグツに煮詰まっちゃった…ドシヨ




寝よう!

今日は女子!な買い物をした。
向上心大事やな

しかし今日のブーツは足を殺した…


秋じゃのう

DSC_0347.JPG
秋です、ね。こりゃもうすっかり秋ですね。
 
風邪はと言いますと、熱の方は歌ったら下がりました。これほんと。すごーい!お歌マジック!!
吐き気は…引き続き。
血糖値上がるって言うし、貧血ぎみだし、
ちょっと甘いもの食べとこ…と思ってチョコレート食べちゃったのよ。これがダメでしたねー!!バカー。
うーむねがムカムカしゅる…
 
 
 
風邪に紛れて言えてなかったけど、
先日我が家にムシカちゃんのお友だちが届きました。
激烈かわうぃぃーー!!
色合いがモロ!私好み!!
大事にしよっと!!ありがとうございますー!
20110924_101215.jpg
 
 
人がウタウダと寝込んでる間にも季節は移ろい進んでおりまして
連休前に届いた秋仕様ストールをもう使えるようになりました。
秋は好きだ!
でもっっ!人恋しくも…なる!!から厄介!(笑)
偶像を作らないようにするには対話が大事ね。ほんと、痛感。
 
 
 
早く髪の毛のびないかなーー
胸下くらいまでのびないかなーー。
大人になりたいなーー
いろんな意味で大人になりたいなーー
28歳が何を言うか、って感じですが
バランスの良い大人になりたいと!思ってるんです。
自分のことで笑えて泣けて
他人のことで悩んで奮える
そんなのを目指したいと。思ってるんです。
歌ってるときはしっかりしてそうに見えるらしいですが、
実は想像以上に甘えたがりでヘナチョコなんです、私。
いかん。
 
前途多難!!


つるとんたん終わりました

20110923_223134.jpg
つるとんたん終わりましたー。お耳傾けて下さった方々、ありがとうございました!
うどんで乗りきれました。
またルルのんで寝ます。ボカーン。


つるとんたん新宿店にて、今夜、マツ!!

DSC_0341.JPG
生きてます!そして歌います!

本日つるとんたん新宿店にて、八時〜と九時半から。
是非美味しいおうどんを食べに、そしてmusicaの音も聴きにいらしてください♪


鶴豚

110615_1712~01.jpg
わ〜い☆来月から某有名美味うどんやさんで歌える〜♪キャッキャッ


続・お頼みもうす

110529_0927~02.jpg
育ってきた!大きくなってる〜!!!うひうひ



昨日母上に、昨日のブログに書いたこと言ったら
お母さんもお願いしてたし!(みたいな事を)と言われた。

侮っていた!(と言うのか??)


お頼み申す

110522_2144~01.jpg
しばしば本とかで「何で産んだんだよォ!生んでくれなんて頼んでねぇよォ!」ってあるけど
私はきっとおそらく頼み込んだ口です。
thanks ma!





※写真はこないださっつさんのライブ行った時のん


トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座