


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

リハビリテーション

リハビリの為に重い腰を上げかけたりするんだけど
その度に無気力やらなんやらに教われたりする。
たいした事じゃないんだけど、まだ、
私なんでここでこうしてるんだろうって呆けたり、
脱力したりしちゃう。

ブルージャスミンて映画の中で
すぐ過去に出来る人とそうじゃない人が居るって言ってた
あの人はすぐ過去に出来ているのかな
私だけがそうなのかな

うーん、前を向くのって大変だね

表向きは元気だし、元気に出来ているので大丈夫です。
ただちょっとピョッて膿がね。


なみだ

一度会っただけで、ギュンと引きつけられる人っています。
彼女は私にとって、そんな人でした。

私が彼女と出会ったのは、一時一緒に活動していた人の彼女さんというポジションでした。
私は一緒に活動していた彼を、言葉の端々とか行動の数々で尊敬していて(こっそり)
その彼が、いつも大事にしている彼女の事を
一体どんな女性なんだろう、って思ってました。
でも彼女に会ってすぐ、ほんとにすぐ、全てストンと落ちた気がした。

なんて言うか、二人の世界がそこに有って
ちょっと彼と仲良くしてるくらい、とか、
ちょっと彼女と仲良くしてるくらい、とかじゃ全然追いつかない
二人で居る時は世界は完全に二人のもので
あー、こんな世界を作れる相手って中々巡り会わないよな、って思ってました。
本当に、人として羨ましかったし、
…いや、羨ましいってより、そんなの遥かに通り越して
すごいなぁって思ってた女性でした。
彼女自身と話すだけじゃなくて、彼女の事を聞くと
自分への可能性も信じたくなるような、そんな女性。


数回会っただけでこんな想いになるもはおこがましいかもしれないんだけど
彼女が居なくなってしまって、とても辛いし
残された彼の、、、半分の世界を(もしかしたら全てかもしれない)失って
でも残された想いでと新しい命を与えられている事を考えると
切なくて悲しくて、でも愛の力が羨ましくて、本当に心が痛い。

今日彼女が残して行った痕跡の数々を観て
ギュっと濃縮されすぎて、とても駆け足だったのかもと思ってしまった。
愛情とか全部知ってた気がする、世の中の理とか。
憂いて、嘆いて、でも希望も見えていた気がする。
そんな素敵な女性でした。
そんな素敵な、唯一無二の女性でした。

人の死が人に生を教える事がある。
The Boomの宮沢さんが言っていたけど、本当にそうだと思う。
それと同時に、偽善と言われても、どの瞬間が最後になっても
後悔しないように、まず身内から手を抜かないようにしようと
改めて覚悟を持ちました。


それにしても、人が一人居なくなっても世界は常に変わらず動くんだけど
やっぱり同じじゃないよね。
静かな想いで、涙が溢れます。


新曲とライブ告知(8月17日)

ちょっとムシカとしては異色な曲。新曲、日はまた昇る。
あーーーもうだめだ、どん詰まりだって時もあります
世界中からそっぽを向かれているって思っちゃう時もあった...
結局みんな一つの小さな、同じ世界で生きてるのに
 なんか!!!!って憤る事とかありますよね

友人が手を伸ばすよ、と歌ってくれた事があって
(勿論私にだけってわけじゃないですが)
 特にその時悩んでたとかでは無かったんだけど、心に響いた。
 私も手を誰か悩んでたら手を差し伸べたいと思ったのです


中学校の頃の私は狭い世界に窮屈さを感じて
少数派を認められない人たちの弱さを強さだと感じていたし
高校生の頃の私は初めて異国で生活して、
みんな一緒だと感じた
大学でもそれからの生活でもいろいろな事があってここに居て
色々な人たちに傷つけられたり助けられたりしてここに居る
 だから私も誰かを奮い立たせたいと思ったのです。
 ======================

8月17日(今週末!)歌うよーーーっ!!!!きてきて♡



ライブ詳細:

ザお盆ですね!ご先祖様もご一緒に!
 西本明大先生を迎えにぎやかにやりまっせ!
@吉祥寺BLACK&BLUE
【BLACK&BLUE PRESENTS-New World Is Order-】



OPEN 18:00
 START 18:30
 Charge ¥2000-+1DRINK
 

<CAST>...
 O.A 蝦名恵
・musica
・RISA with うのしょうじ(Ba)杉山章二丸(Ds)
・松本ラフ

我々は19時頃の出演です。



近況やら何やら

まとまった時間がやっと取れたので、久しぶりにきちんとブログ更新。


ムシカ、Facebookやってます。


そして28日、ライブです。
あっ今週末の28日だよ!
すぐだね!
のぶわちさき
お待ち申し上げております。
我らは最後、大凡21:00頃からの出演です。

18:30オープン、19:00スタート
チャージは¥2,000-ドリンク別でございやす。
かしこみかしこみ。

最近の私にはいろいろとございました。
・村上春樹の新作にガクガクしている
・祖父を96歳の大往生で見送った
・1歳に満たない甥っ子を溺愛している
などなど。

96歳で往生したの祖父の話を少し。


続きを読む >>

励ましたくて

 励ましたいなぁーと思って書いた歌、今日初お披露目ーーー!やんややんや!



<<<<日はまた昇る>>>>>
波になった雫が 光をゆがめて
行き先知らずに漂って、ただ迷って

太陽包んだ青空映した
透き通る水面に舟を出す君を見た

マホウの国へ行くと灯りを消して行っても

見えるよ The sun also arises on you
あなたもwe are  all living small things in the same world
立ち上がれと伝えたくて 輝ける岸目指す


陽炎みたいに儚い君にも
気づいてた本当は強い力秘めていたと

マホウの音が君の世界を阻んでも

明日も The sun also arises on you
誰もがwe all are living small things in the same world
立ち上がれと歌にのせて 君のいる岸辺へと
時にはcan't believe yourself but 
sure I know, you will find your way
立ち上がれと歌にこめて あなたへと手を伸ばす
立ち上がれと歌にこめて あなたへと手を伸ばす




覚悟

人は驚くかも知れない

そして私を諭すかも知れない


時折それらは心に刺さって

想定以上に強い意志を持つかも知れない


私はそれに負けるかも知れない


だから瞬間の幸せに酔って

それ以上の悲しみを喰って

記憶故に苦しんで

忘却によって平穏を得ようとする


だけど私にはわたしのやり方があって

時間はかかる、労力も使う

不器用と言えばそれまでなんだけど

ただ、無かったことにはしたく無い

一言で済ましたく無い

憎むなんて感情持って欲しく無いし

私だって憎みたくないんです



もう少し時間は掛かるけど

きっと掛かるけど頑張るんだ。

私には出来ると思うんだ。

何年か後に愛だったなって言えれば良い。

恐竜のウロコみたいな大きさの私ですからね


大きいのやら小さいのやら、はてさて。


image.jpeg



ライブ@吉祥寺6.7

優しくされると我に帰ることが出来る。
そんな器は小さいのでしょうか。

いっつも「むかつくー!!!」と泣きながら
それでも、私が損する方が後々気分が良いタイプの人間なんだよなと
諦めに近い気持ちで、まぁ、良いか。って思う。

本当はすべて見越してくれる人に任せたい、ゆだねたい。
でもちゃんと伝えないといけないんだよね
伝えられず、「くそう!」って思うのなら
それは私の責任だからね

今回も、もう、良いか。って思おうと思う。
死んじゃう前に思い出してくれたら良いかって思う。


ライブします!!!!!
6月7日。吉祥寺にてマツ!!・18時00オープン 
・18時30スタート 
・料金2000円+1dr

三輪卓也・松田夏美・musica・RISA・Ron botoran Hip shot

musicaは20時くらい。


土臭く泥にまみれて

結局のところ、私は土臭く泥にまみれて生きてくんだろうなーと
急な方向転換を経て、今とても充実する毎日を過ごしながら思ってます。
時々遅いくる”ポカリ”感には目をくれず
うおおおお、と猛進している次第です。花粉症にも悩まされつつ。

今日作詞していて
母親の手紙を読み返す…までもなく、
いつも母が言ってくれていることをフッと自分の手で書いてみたら
とても強烈なポジティブな言葉で涙が出てきてしまった。
強くなれる言葉をいつも貰ってるなぁ。


今友人と話していて思ったけど、
何かを受け取っているなら、訓練をしたら
そこそこそれをアウトプットすることは出来るはず。
怠らず奢らず進もう。



あ!!!!ちがうちがう、ライブ告知だ!!!

4月27日、日曜日
吉祥寺曼荼羅にて!
『オサ祭り2014春』
18:30会場 19:00回円
チケット¥3,500−
(開場から終演まで ななななんと 飲み放題!!)

出演:musica / ニヒルブラザーズ / オサと海キャベツ

よろしくだうぞーーーーー♡


musica


ライブありがとうございました!

1月19日は吉祥寺ブラック&ブルーにてライブでした。


なんっか、なんっか、・・・やはりなんか胸ざわつく事があった方が良い歌が歌えます・・・笑

ではー!当日のメンバーをご紹介!

<ムシカ>
むしか

そしてそして!西本さん、オンピアノ!
にしもとさん
久しぶりに一緒にさせていただきましたが
っチョーーーーーーー、っもーチョーーーー気持ち良いんだーーー!
流石・・・!の一言です。

そしてonベース、うのちゃんさーん!
うのちゃん


そしてそして、急遽参戦!章二丸さぁぁーーーん!!!
しょじまるさん

いえーーーーい!
musica



実は私生活で頭ぐちゃぐちゃになる事がありまして、
っもーそりゃもー、困ってしまってどうしようかと思っていた、る、んですが
そんな中でもmusicaのパートナーであるわっちさんや
福丸レコーズの皆さん、お友達の皆さんがとても優しく暖かく
少しずつ浮上で来てライブで歌えた気がします。


見て、これ、新しい感じ!ビシッ!
びしっ

そう考えると人の集中力ってなんだか不思議。
私は大概、私生活ぐちゃぐちゃの時の方が良い歌が歌える(笑)


セットリスト!
・サティ
・Ti Amo
・朝は来る
・共鳴理論
・オレンジ
ー(若干無理矢理なアンコール)
・サンノジュウロクノヨン


あぁ、久しぶりに楽しく歌えた気がします。
この感覚忘れたくないなぁ


そういやこないだ初めて占いに行ってしまいました。笑
34歳までは芽は出ないがもしかしたら今年来るぜぇ〜!って事でした。
全く心当たりがない!でも今よりも集中して歌える様になれば良いな。



来てくれた方々、ブログを読んでくださってる方々、
気にしてくれている方々、本当にいつも救われています。ありがとうございます!
さき  わだし


あけましておめでとうございますっ!ライブやります!

__.JPG
こうしなければ良かった、ああしなければ良かった
前に進むために反省は必要だけど
それに傷つけられ続けたくない
そのためには自分が変わらないとなぁと強く思う

なかなか簡単に気持ちなんて切り替えられないけどね。


1月19日にライブをします!
新年一発目。
吉祥寺ブラックアンドブルーにて、
私らムシカはピアノに西本明大先生を迎え、ベースに宇野ちゃんを迎え
夜明けを目指して吼えるぜー!

トリ、九時過ぎからです。
来てくれたら嬉しい!


トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座