<< 1月18日、ライブでした。 | main | 星に >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

青と黒の導き

私は今、東京でも23区外の、高い建物が少ない場所に住んでるんですが
今朝、駅からポチポチと歩いて帰っていると
昨日の雪空にうってかわった晴天の爽やかな青空に、
真っ黒なカラスが一羽、ゆるやかに弧を描いて飛んでいたのが見えた。

なんだかその景色を観たとき、思わず足が止まってジンとくるものがあったのです。
音が流れる瞬間というか
ちょっと、頭大丈夫?な言い方をすると…見える景色の種類が変わる瞬間だった。
美しい景色とか 良い香りとか 揺さぶる音とか
そういうものに五感を満たされながら生きている人間なんだとつくづく思う。
そして久しぶりにこういうのがあって、あ、私結構今満ちてるんやなと思う。

その「素敵な景色」で嬉しくなってしまって、
モコモコブーツをぺたこんぺたこんさせて家に帰り
急いで屋上に上がって買って来た本とパンと飲み物とお腹を暖める湯たんぽを持って、
体温を2度くらい上げてくれるガウンとレッグウォーマーと帽子で防寒し、読書に勤しみ
久しぶりに穏やかな土曜日の朝を満喫したのでした。

>>>>>>>>

最近、自分が書いていた過去のブログ記事を読み返したり
Facebookを見返したりするんですけど
(いや別にナルシストって訳でなく、ちょっとしたきっかけで。)
自分の思った気持ちや思い出した事などを言葉にしておくのはとても良いね。
あーーこの頃こういう事を感じていたのか、って
思っていたよりも自分が幸せだったなとか(笑)
こんな感情、今持てるかな?!とか
そういう比較になってしまうけど、面白い。interestingという意味で。

今ね、ゆっくりゆっくり振り返っている日々がある。
振り返ろうなんて思っていないんだけど、思い出してしまうんだな。
時折勇気をもらったり、時折虚無感に苛まれたり
悲しくなったり切なくなったり、その感情は様々なんだけど
“リアル”に定着したから振り返る事が出来ているんだろうなと思う。
それまでリアルじゃなかったから。なんか、夢みたいだったから。
そういう時にブログの記事で、大丈夫だいじょうぶ、って思い返せる事がある。

昔の事を全て思い出せない、全ての記憶なんてとどめてない…!って
姉と記憶の共有をしていたときにショックだった事がある。
いやまぁそりゃもちろんそうなんだけどさぁ。

自分が選択して来た日々のこと、全部大事にしたいと思ってても忘れちゃう事って多々有るのだから日々、手を抜かず。
気を抜く日も、手は抜かず。
snow

>>>>>>>>>>>>
活字を読みたくなって寄った本屋さんで出会った漫画が素晴らしかった。
これだから日本文化ってやつは!!!!!
『オッス!トン子ちゃん』て漫画。
タイトルだけで既に笑えるけど、立ち読みしていたらめちゃんこ面白くてつい買ってしまった。
のに、なんと最後泣かされてしまった。ドラマティカルな小一時間をありがとう、トン子。


今日は本当に気持ちが良い。
地球に生まれて良かったなぁ。


スポンサーサイト


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • 12:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座