<< 京都、大人のえんそく | main | 愛 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

後の祭り

こうなってから、私なんて人間は心のよりどころが分かったりする
ちょっと遅いのかもしれないタイミングで、ふと気付く事があったりするわけ。
目をそらしていたこと、自分でアクションをせずに答えをもう決めていたこと。
そういうことに後々、なかなかなパンチを喰らったりする。

出した答えを覆したり
方向転換する事は中々恥ずかしいけど、そして難しいけど
やりたくなることもあるし、やってはいけないこともある。
見定めるには何事も時間が必要なわけ。

ここのところしばらく考えていて出した答えが一つ。
私は今アンヘルシーな状態にある、という事。
それが自分でもやっと分かった。ただ分かったは良いけれど解決がとっても難しい。
考えれども考えれども、どうしたら良いのかとか
どうしたらヘルシーな状態に戻れるのかとか
そういう見通しは立ってはいない。
だけどきっと、こういうのは解決してから進む事ではなくて
解決とかせずともこの夜明け前の冷たい川でも漕いで、漕いで
風の冷たさに泣きながら、あまりにも遅々とした進み具合に苛立ちながら
けれども時折月を映す水面の美しさや迫り来る朝の音に感動して、心ふるわせて
全てを忘れるような恍惚とした瞬間を感じたりしながら
そうしながら、また進んで行くんだろうと思う。

時々わたしは、よくこの二本の足で進んできたよな、と思う
心臓はむき出しで、感じなくても良い事を感じる事が多々有った私だけど
とある事をきっかけに、弱かったところがさらに輪をかけて弱くなった。
数年後には「あーこういう苦しみ方してたよな、」って思えれば良いなと
今は息をひそめて、極力自分を攻めずに居ようとただそれだけ考えてる状態。

結局弱いだけなんだけど
虚勢をはれるなら張った方が強くなれる
少し前ほど勢いのあるハリボテじゃないけど
言葉から気をつける事は出来るかな。

I am strong. I am happy!!これはほんとだし。
そう、I am strong, and beautiful. no matter what they say.
words can't bring me down!!
気合い入れて、また月曜日。台風と共に月曜日!

 sunset


スポンサーサイト


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • 22:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
紗貴さんお久しぶりでございます。

あのね、つい最近知人からこんなこと言われてハッとしたよ。

「後ろ向きでも全然OKだよ。そのまんま後ずさりすりゃ前に進むんだからね。」

だって。長く生きてる人間をなめるなよ(笑)
  • 藤井宏樹
  • 2014/10/05 10:57 PM
さきちゃん☆
ひさしぶりに、さきちゃんのブログ
覗きにきた!
なんというか、色々考えてしまった。
今の自分自身のこともそうだし。
さきちゃんと、ゆっくり喋りたくなったー!
会いたいよ。
はるな
  • はるな
  • 2014/10/15 1:06 AM
藤井さん!

あれ?コメント書いたつもりが、反映されていなかった。

こちらを殆ど見ていなくて、遅くなりました!すみません。
そして本当にありがとうございます。

ほんとだ、長く生きてる人なめちゃいかん!笑
でもただ年を重ねれば良いってだけじゃないと思うので
ご友人が仰った事を受けて、みんなもがきながらって時期はあるんだよなと思えました。笑

涙がじわりと出ました。ありがとうございます!!
  • さき
  • 2014/12/19 2:38 AM
ぱる!

2014年、まだ終わってないんだけど
本当に辛かったーーーーー!!!!!笑
数ヶ月間のこと、殆ど覚えてないんだよね。
眠れない夜も続いたし、どっか魂と体が分裂してた。

でもそれを今、こうやって振り返って
まだ胸が痛いながらも書ける様になって
こうなれるように力を貸してくれた友人や知人が沢山居て、
本当にラッキーで私は幸せものだとも思う。

年末会いたいな!
  • さき
  • 2014/12/19 2:40 AM
コメントする









トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座