


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1月18日、ライブでした。

いっやーーーー久しぶりにライブでした!
大凡半年ぶりのステージ。
いや、ムシカの活動自体5ヶ月ほどお休みしていたので、
本当に歌い始めが怖くて怖くて。笑

でも楽しかった…!!!!!
live011801

昨年は友人に誘われ、沢山フェスやライブに行ってきました。
ジャンルもそれこそ、バラバラ。
憂歌団、きゃりーぱみゅぱみゅ、superfly、special others、
スガシカオ、THE Boom、ゲスの極み乙女、、ね。珍しいでしょ。
比較的インプットをしていたので(あくまでも当人比)アウトプットする楽しみがあったぜー。
やっぱり入れないとだめですね。出ません。出るものもありません。笑

何度も言うけど、ほんとっどーっでも良い事だけど、
私歌うのやっぱり大好きで、はい。堪りません。
それを改めて感じたライブだったので、ってことは、良かったという事だね!笑

今回はサポートにいつもありがとうございますメンバー、
西本明さん、真島伸行(のぶ)さん、宇野章二さん、章二丸さんを迎えて
こりゃもう楽しく、ワイワイとやらせて頂きました。

セットリスト)
・under control
・sunshine beach
・朝は来る
・日はまた昇る
・目を閉じて抱いて
・共鳴理論

この日、対バンの方々も本当に素晴らしくて、ギリギリまで聴き惚れておりました。
お越し下さった方々、気にかけてくださっていた方々、
メッセージなど下さった方々、吉祥寺Black and Blueの方々、
そしてメンバーのみんな、ありがとうございました。わっち

>>>>>>>>>>>>
歌って本当に不思議だなと思う。
気持ちを浄化したり、さざ波を立たせたり。
今新曲を作っているところなのですが、案の定、…as usual、
自分で掘り起こした古い体験だとか、かつて聞いた物語だとか
そういうのに涙腺を刺激されながら言葉を探しています。
これが曲になった時に決して泣ける歌にはならず
どこか気持ちがすっと、前向きになれる歌になれば良いな。
musicaは『寄り添う音』をモットーにやって来たけれど
『悩みの無い男の歌』でどっか、私の中の『寄り添う』のキャパが広がったのね。
そっか、そっか、うん、辛かったよね、悲しかったよね  とか
そういう同調だけが寄り添うのでは無いと思ったのです。

寄り添うという言葉を今調べますと、『もたれかかるようにそばへ寄る』という意味らしい。
…そっか。そうだなぁ。
でも私、もたれかかるの、決して良い事だと思わないなぁ。
これは自分への言い聞かせもあるんですが、うん。
もたれかかる…ねぇ。背中を一時借りる、とかなら良いかな…?


***************
昔、陽だまりの鳩みたいになれる場所があって
私はそこで羽をブッワブワに膨らませて日向ぼっこをしていたのです
陽だまりにくるまれて、私は完全な幸せそのものだ!と思い
味をしめていつしか立ち上がろうって思わなくなっていた
もたれかかってこのまま倒れたら良いやって
瞬間、そんなことすら思っていたのだと思う。今思うと。

ちゃんと自分の足で立って
自分の感受性くらい、自分で守ろうと思える
そんな風に、気持ちを動かせる歌を歌える様になりたい。
優しいだけがそうではないんだと今は少し分かる。
さき


ライブやりまっす!8月25日!(日)


ライブやりまーす!
福丸レコーズ、夏の陣!
スリーマンでやりますので
比較的長めに我らの曲を聴いていただけます!

詳細
【日時】8月25日(日)

【場所】吉祥寺ブラック&ブルーhttp://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

【時間】OPEN 18:30 START 19:00

【料金】2000円+1ドリンク代

【出演】・ヒーローズ ・SUGI-SAN ・musica 

musicaの出演は19:50頃を予定しております。

よろよろよろよろよろしくどうぞー!!!


レコ発ライブ!!!4月20日!!

musica満を持してレコ発ライブやります!!!!
去年からチョコチョコ作っていた音源、
一体いつ発表されるんだと思われていた方もいらっしゃるかもしれません!!

来たよーーーとうとうこの日が来た!
アルバム発売されます!1枚5曲入り、¥1,200!!
タイトル:Overflow
all songs are written by musica
lyrics: by さき
music: by わっち


526800_232070650266161_915315955_n.jpg
「福丸レコーズPresents 
musica 1stアルバム発売記念ライブ」

2013年4月20日(土曜日)


福丸レコーズ所属アーティスト総出演

       ☆稲山亜紀
          ☆DAI OH JO 
       ☆musica


OPEN 19:00   START 19:30
¥2,000+D



で!す!が!!!!!

ムシカを見にきて下さった方は!
¥1,500+Dにします!
受付でムシカを見にきましたって言って下さい(*^▽^*)


musicaレコディン

実はちまちまとムシカは最近レコーディングしております。
マイク!
マイク


あっその前にちょっと私気になる事あんねん、最近。
私朝ご飯ちゃんと食べる派なんですけどね
皆さん普通ってどれ位食べはるもんです?
私、控えめにして食パン1,5枚食べて
スープ飲んだりするか、ヨーグルト食べたりする。
これ、控えめパージョン。
菓子パンなんてどんだけでも食べれるねんけど?
あ、、、菓子パンやからか・・・
菓子パンって太るって言うもんなー
だから菓子パンって太るのかー
どんどん食べちゃうから太るのかー

気になる事への呟き、終了。
取り合えず朝から沢山食べれるよって話でした

で、ムシカ、レコーディング。
今日は荻窪行って来ましたでー
わんさか

久しぶりにベーシスト、奥西さんも入れて
3人ムシカ。(ムシカは初め3名でやってましたの)
3オブアス
相変わらず大きい。私これ、10センチのヒール履いてるので!
だからこうなる↓
切れちゃう
見切れた!w


次のミニアルバムは5曲程入れようと考えているのですが
なかなか!いっやはやいやはや、、中々!良いですよ!
良いミュージシャンの方々に今回も手伝って頂いております。
レコーディングって数時間かかりますけれども
もう、あっという間に過ぎすぎて・・・。はぅ。。。

今日は中々吠える歌を録ってきました。
この歌を歌う時はむっちゃくちゃ斜に構える感じになって
イメージ桃井◯おりに整えてから歌った方が上手く行きますw
そんな曲、男性陣に言わすと「Mな部分を委ねたくなるSっぽさがある」
らしいですよ・・・。あれ?おかしいな・・・。
そんな歌じゃないんだけどな・・・。

是非ー、この感じはCDを聴いて頂いて味わって貰いたい!w

レコーディング、まだまだ続きます。
最近モチベーションを保ち続けるのは本当に難しいと思う事ばかりなので
頑張って作り上げたいと思います!
せんせーお

終了後、ちょっと喋って帰って来ました。
ラテ
また皆で温泉でも行きたいな。



ライブをやりますよー

いぇいいぇいいぇーーーい!
そろそろ「フェス」ってそこかしこから聞こえてくる季節になりましたねー
山梨行きたい山梨。

その前に私たちmusica(ムシカ)、ライブやりまぁっす!!

・7月1日(日)@東新宿 真昼の月夜の太陽
(http://mahiru-yoru.com/schedule/201207.html)
17:20オープン 17:50スタート
●出演者●
田中治美、YUE、happy is a moment、musica、 Mi☆TIDURE、サルパラダイス
●前売/当日 ¥2,000(ドリンク別)●
※出演時間、musicaは二番手18:55〜19:25 位です
眼鏡


阿佐ヶ谷で待ツ!

むしか

いっええええぇぇぇぇぇーーーい!!!!
すーぱーいぇえーーーーーーい!!


いよいよ明日です、ライブ@阿佐ヶ谷ネクストサンデー!
お久しぶりのムシカ、ばりばり楽しみっす!!!

詳細!

6/16(土曜日)
オープン:18:30 スタート19:00
musica19:00、一番手で飛ばしまっせ!
【musica/奥西菓折(名古屋)/BODDAH/ototogi】
料金¥1,500(ワンドリンク込)
りりりっ リーズナボーーー!


阿佐ヶ谷ネクストサンデーさんは生スタンウェイのピアノがございます!
ってことは・・・!
てことは…!

イエス、ミスターピアノ!!!西本明大先生にお越し頂きまっす!

そしてそしてムシカはまっさらな新曲2曲、新曲1曲ひっさげて参戦です。
是非お越し頂ければ…!!


いえぇぇぇぇいいい!!!



第九の季節ですよ

今日は散歩行った!
想定以上に歌詞に時間掛かってるので
一先ず写真だけー。


グリーン

陽

亀とか

亀も鴨も居た。

はふーーーー・・・お風呂行ってこよう。
考えてた物より全然ポップになってしまいつつある。
ま、、、いっかな!こんなんあっても!


ひぃぃ

ひぃぃーーー疲れたでやんすーーー!
今日は丸一日、本当にマルッと一日音楽作るのに没頭していた、といっても過言ではありません。
というのも明日が締め切りだからです。
あーーーーまたやってるよーぎりぎり生活。。。。
でもどうしようもないなー!生活費稼ぎつつ、ってなるとどうしてもねぇ。。時間の使い方は前よりは不必要な時間は無いとは思うんだけども。

全然慣れてないから、一曲打ち込むのに半日かかるんだよねぇ。。。だめだめですねぇ。。。

よし、がんばるぞあともう一息。
取り合えず生きてるーーー!あたし生きてるよー!
あぁぁぁ忙しいぃぃぃぃぃぃ


とったどーーー!

取りました取りました!!!!!!
コンテストの本選で特別賞を取りましたよーーー!
いやーーーーーー取ったか。。。。しみじみ。笑

何よりもうれしかったのが、感動して泣いてくれた人が本当にたくさん居たってこと!
すっっっっごっぉぉぉぉく心込めたもんねーーーー!なんせ!笑
一年の時から観てくれてる先生たちも見に来てくれて
コメントもくれたし、ほんま素晴らしい体験ができました。

でもなんか、今回のは曲もよかったし
これで賞を取れなければ私はだめだ!とも思ってて
そこまで感動とか、驚きは無かったねんなーーーー実は。。。
何かこの歌に関しては大丈夫って気持ちがあった。
もっとこういう歌をたくさん増やさないと。一発屋になってしまう。


しかし気持ちよかった。DVDになるから早く客観的に観たい!


トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座