


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うずうず

IMG_8165.jpg
このアンパン、メーーッチャ美味しかった!豆一豆(まめいちず?)てところの。スーンゴーク美味しかった。今までで一番美味しかった!!


最近バタバタで、リハもままならない日々が続いてるんですが
昨日のリハでなんとなく形が見えてきた新曲が、なかなか、手前味噌ですが、好き。
なかなか熱を込めました。

最近熱を込め無いように過ごす事が多い気がするんだけど
大人になっても、やっぱり全身全霊で笑って泣いて転がりたいもんです。


あーはやくライブやりたい!!


あたらしくすすむことごと

image1.jpeg
新曲に良いんじゃ?ってことで、ブルースハープ買いました。
最近本当に動ける時間が少なくて、家に帰って速攻寝落ち、、というパターンばかりなので、買うのもかなり一苦労。新宿の街を駆け巡りました。ご無沙汰しており、すみません。生きては…います、、!笑

何個か音を聞かせてもらって、決めたのは、このスズキのやつ。バイオリンを思い出すわ〜スズキ。

昔から家に何故かハーモニカはあって吹いてたんですけど、ブルースハープは初めて!!吹き方とかちゃんと調べたこともなかったので、めっちゃ新鮮。
そんで音が、木製か樹脂かでも本当に違うんですなー!今回は…なんたっけ、樹脂に木の粉末みたいのが混ぜられてるだか、なんだか。…さぁ。でも音、結構好きだったんですよねー。完全に木製だったらわたし腐らせそうやな、とも思って。


頑張ろー!わくわく。




星に

夜寝る前の切なさが苦手で
ついつい夜更かしをすることが多い

明日のことを考えると早く寝るべきなのになぁ
一人で寝るのが苦手になったのはいつからかしら
起きてることへの未練?
思考が数時間出来なくなることへの恐怖?
人が寝ている時間帯に降る雨は特別好き
切れ目なんてないのに、起きたらもう違う日を迎えてるのね
寝るって不思議な行為ね


や、ほんま、寝ます。寝なきゃな。



覚悟

人は驚くかも知れない

そして私を諭すかも知れない


時折それらは心に刺さって

想定以上に強い意志を持つかも知れない


私はそれに負けるかも知れない


だから瞬間の幸せに酔って

それ以上の悲しみを喰って

記憶故に苦しんで

忘却によって平穏を得ようとする


だけど私にはわたしのやり方があって

時間はかかる、労力も使う

不器用と言えばそれまでなんだけど

ただ、無かったことにはしたく無い

一言で済ましたく無い

憎むなんて感情持って欲しく無いし

私だって憎みたくないんです



もう少し時間は掛かるけど

きっと掛かるけど頑張るんだ。

私には出来ると思うんだ。

何年か後に愛だったなって言えれば良い。

恐竜のウロコみたいな大きさの私ですからね


大きいのやら小さいのやら、はてさて。


image.jpeg



あけましておめでとうございますっ!ライブやります!

__.JPG
こうしなければ良かった、ああしなければ良かった
前に進むために反省は必要だけど
それに傷つけられ続けたくない
そのためには自分が変わらないとなぁと強く思う

なかなか簡単に気持ちなんて切り替えられないけどね。


1月19日にライブをします!
新年一発目。
吉祥寺ブラックアンドブルーにて、
私らムシカはピアノに西本明大先生を迎え、ベースに宇野ちゃんを迎え
夜明けを目指して吼えるぜー!

トリ、九時過ぎからです。
来てくれたら嬉しい!


12日はライブです!

12日は久しぶりにライブです。
阿佐ヶ谷ネクストサンデーにて。

久しぶりのうたを歌います!
これを書いた日の事は今もとってもよく覚えています。
なんだかモヤモヤとした気持ちを抱えたままガツガツバイト先から深夜一人で歩いて帰っている途中。
なんだかフワッとサビが浮かんできて
忘れないように三十分間歩いて口ずさみ続け帰りました。
それから家帰って、ものの二十分くらいでつくったのです。

思いは届いた様な、届かなかった様な。
今となれば届かなくて良かったのですが、感情はそんなに単純で簡単なものでもないのでした。

そんな歌を久しぶりに歌う予定で、
その続編ともなる歌も歌う予定で
私は動いているなぁという実感が湧きますな。


優しい香り

2013-04-11_23.30.09.jpg
過ぎった、風になった空気がとっても良い香りで涙腺が刺激されてしもうた。
結構そう言うこと、わたし、有る。

花粉症用の柔らかティッシュで拭いて、他人の事の様に
「意外となんかしらが溜まっていたのかもしれない」と思って、
でも実はそれも分かってた事だよなー、って心の中で叱咤して、そして、ウェルカム明日のオイワさん。
…いぇーい。冷やすぜー冷やすんだぜー保湿してから冷やすんだぜー!(T_T)

ビビアンの可愛さにビビった(…ビビアンだけに)
「そーれがきーみのっ(ウン)タイミングゥ♪」が壮大に頭の中で繰り返されて
タイミング教えてあげる人になったら良いのに。タイミンガー。ってのはどうかな!!メンタリストと並列な感じで!と思い、思うだけにして、
今日借りて来た本から拝借したレシピのポタージュを啜る。
平和。これぞ平和。汀。


わたし、プレゼント貰うのも上げるのも大好き!!特に「プレゼント」感が強いプレゼントね!!
ソープトピア、初めて知りました。
可愛い!し、とっっても良い香り!そして伸びが良い気がする!

最近素敵な女性の方々と時間を共にすることがあって、
一日ずつ更なる素敵さに感動してるけど、人の良さって分かってても優しくされたら毎回感動する。

いろんな優しさがあるけど、私が気付けるのはきっとその何分かの一でしかなくて
下手すれば全く違うニュアンスで受け取ってたりするから
自分が接する人とは、ちゃんと言葉と思いを交わしていこうと常々思っています。

にしても良い香りー(*^^*)
今晩は冷えますな!


私なりの三月九日

heya
おひさしゅう。

大丈夫、元気です!花粉症以外は!!

先日、モヤモヤと抱えていた思いを発散と言うか、
緩く放ってみたことがありました。
他人のことは分からないし
二人なら二人、三人なら三人、
当人達しか分からないことがありますね。
いろんな人にちょっとずつ、
虚栄でしか話せてないことがあって
ピュアな、横槍やなんやらが無い状態でちゃんと言葉を伝えたかった事が、
一年くらいずっとあったの。
言うまで本当に迷ったし
いやーー、、でもなぁ、を繰り返したけど
ちゃんと伝えられたし、ちゃんと受けれたと思う。
人に紛れて難しくなるストレートな気持ちを
ちゃんと伝えられた気がする。
誰に私が小さな嘘をついてたって、
本人に言うことが全て。

今日から追い炊きが有るお家なのです!
隣の生活音とか、ちょっと響くけど
ここから一歩ずつ。

まずは!明日の運搬!!!

ありがとうー。


ぐぅぅ

p20120912-113156.jpg
大学一年生の頃に腰が痛くなり、しびれるー痛いーと思いながら病院に行ってみたらヘルニアでっす☆と言われ
それから私はヘルニアと共に人生をあゆむこととなったわけですが、
しばらく気を付けた生活&民間療法的な治療を続けると大分マシになり、最近は全く気にせずに済んでおりました。
だから気を抜いたのか、、

ここのところひょんなことからバスやら車やら電車やらでの移動が続く、って生活を繰り返してたら
とうとうやられました。壊れたー腰壊れたー。い、、、いたい。

痛いのってさぁぁ!お医者さんとかは本当になんっもないみたいに言うしさ!あんまり言うとうざいしさぁ!全く同じ状況な人が居たとしても感じる痛みって違うしさ!そうなるとさぁぁ大声で言えないじゃない!!いてーーよーって!でも

いたい。


あんまし言葉にしないからちょっとだけ言うと
痛いんだよぅおぅわーん!

でも持病だし、治らないし、我慢しかないわけで、一先ず痛み止め飲むしかないわけで

しゃーないんだよね、言ったってしゃーない。
じゃあ言わない方が回りの人も不快にならないし、、ってでも痛いからね!!!ばか!!!無理だからそんな急に動くの!でもそんなん言ってもしゃーない、、、


っていうループ。


でもこの、痛いってのとか他の種類の感情って本当、言葉にするの難しい。
一人の時だったら気にしなくて良いけど他に人がいたら不快にさせやしないだろうか、とか考えると、難しい。

今河合隼雄のあまりにも有名な心の処方箋て本を読んでますが、色々フムム、となります。
先入観や偏見は良いものも悪いものも持たない方が良いって常々思っているけれど、自分が自分に手一杯になってたら簡単な方向へ人間関係に置いても流れがちだし、
(人間関係の簡単な方向ってある程度の予測たてて会話したりする事だと私は思ってるんですけども)
特にリアルに痛いところとかあると私は極端にそうなる節がある。最早八つ当たりの域です。気を付けよう。。ってのも病院の先生が感じ悪かったので思わずいらっとしちゃってね。。


あー でもこれ、やっぱ痛いよ…


ワクワク期

2012-04-14-01-47-18_deco.png
最近楽しくてしゃーない。なんでしょ、日々が。
いっきなり!いっきなりだよ。目が覚めた感じ。やりたいことがこれだったのか、って目覚めた感じ。


なんでも出来るのに出来ないよーって一人で言ってたり、そう言われてるんだって勝手に思ってる期間ってあって
ウツウツとまでは行かなくても
なんだか楽しくなかったりして、
そのときは何でなんやって思うけど
大概ちゃんとワクワクする期間もあって、グルグルの周期があるよね。

タイミングは個々だろうから
私は今ワクワク期でも、読んでる人は別の周期でそれがあるだろうし
他人の周期を横目で見て焦るときとかもあるかもしんないけども
そういうときもあるよね!て目で観れるようになったから
ちょっと楽になったのかもしれないな。


話それたけど、新しくワクワクする事が一つ見つかったら
それがスルンと落ちるから不思議だなと。
良い風来てるのかは本当に謎で
むしろ吹くのを期待してのわくわく、な気がするから
これ実は…吹かないんじゃない?!とか思った日にゃあ、またグワー!となるんでしょうが

わたしは幸せですわ。希望を持てておる。



トラックバック
PR
★musicaライブ予定★
2015年もやりまっせ!
☆ライブ情報☆


◉1月18日(日)◉

@吉祥寺Black & Blue
オープン・スタート未定
music charge 未定‐
(1 drink included)

●出演●未定 but musica
時間も未定〜!!すんまっせん!




musicaにメール→
muymuymusica☆yahoo.co.jp

(☆をあっとマークに変えてお送り下さい。)
音源
musica初音源。

「共鳴理論」
1)目を閉じて抱いて

2)青褐空

3)共鳴理論

fukudasaki twitter
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座